2005年10月26日

簡単、手軽に家庭菜園♪ 【家庭用水気栽培「果菜ちゃん」】


家庭用水気栽培<br>「果菜ちゃん」【アイデア100選会】



僕は以前から、ちょっとした家庭菜園を
自宅でやってみたいなって思っていたのですが、
いざ、実際にやるとなると

土作り、水遺り、肥料管理、作物の選定、病気、虫の対策など
いろいろ考えなければならないことが多くて難しいんですよね。


せっかく花や果物を育てるのだから、
ちゃんと育てたい!

でも、その為にはまず上記のような基本知識を勉強しなければ
ならないわけです。


家事や仕事の合間に勉強して知識を増やしていくのって
なかなか大変なんですよね。


そんな悩みをイッパツで解消してくれるのが
【家庭用水気栽培「果菜ちゃん」】です!




これを使えば誰でも簡単に花やおいしい果物を
栽培できるんです。


1 日当たりの良い場所 
2 電気配線に都合よい場所
3 水の給排水に都合のよい場所
(※2と3は水などを循環ポンプを使ったシステムで効率よく吸収させる為)


この3つの条件さえ満たせれば自宅のベランダでも栽培できます!


栽培できる花や果物の種類は
白菜・春菊・茄子・きゅうり・ペチュニア・メロン・プチトマト
ミツバ・チンゲンサイ・ねぎ・スイカなどたくさんあります♪


ハイポニカ栽培なので

無農薬で甘くて栄養素たっぷりの果物を栽培できますよ!!



【家庭用水気栽培「果菜ちゃん」】で
念願の家庭菜園を楽しんでみませんか♪♪


詳しくコチラ↓↓
 
家庭用水気栽培<br>「果菜ちゃん」【アイデア100選会】

posted by rs at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

